SSブログ

ブログ開設にあたって

自分の車をどういじろうが、どこに行こうが、そんなことは他人様にとってはどーでもいい話でR。

それは重々承知の助であるが、車はこんな楽しみ方もできるよん・・・てなことを紹介すべくブログを立ち上げました。・・・・・はっきりいって、社会的意味とか難しい意図はな~んもありません(笑)


ブログのタイトルは『気まぐれトランポレポート』です。

トランポとは、トランスポーター(Transporter)の略であります。
Wikipediaによると、トランスポーターとは、「輸送するモノ」という意味であり、狭義には運送用の車両を意味します。


まあ、難しい話はどーでもいいですが、我輩的には車というものは、『喧噪の現実社会(ストレスの溜まる仕事の毎日)から楽しい遊びや休息の世界にひとっ飛びさせてくれる夢の道具』であります。


日付が変わる時間まで仕事をしていても、トランスポーターで移動すれば、翌朝には白銀の世界でスキーやスノーボードが楽しめます。

このように、例を挙げればきりがないので控えますが、自分にとって車とは単なる移動手段というよりも、そういう『夢の世界に連れてってくれるトランスポーター』ということになります。


・・・・・・・・・・まあ、そんなどーでもいいような大義名分はこんなところにして、とにかく、このブログでは、我輩の経験を通して、ワンボックスカーであるハイエース(レジアスエース)をトランポ化することによって、こんな使い方ができるよ~とか、こんな楽しみ方もあるよ~とか、こんな不具合があるよ~・・・・みたいなことを不定期、無責任に紹介していければと思っています。


・・・な訳ですから、趣旨ご理解の上、興味のある方、お暇な方は気が向いたときにでも覗いてみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|もはやこれまで・・・・・(泣) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。