SSブログ

資金調達

新車購入を決め込んだのはいいものの、先立つものが無ければどうしようもない。

車だけなら、350万ほどだが、架装を施せばプラス100万くらいは軽くかかる。

また、ボンゴフレンディが融雪剤でダメージをうけたため、今回の車には新車時にしっかりと防錆処理を施したい。

また、私は休日を洗車でつぶす趣味はないので、できれば水洗いだけで輝きを保てるような表面のガラスコーティングもしたい。
(ボンゴフレンディは、14年間で両手で収まるくらいしか手洗い洗車をしていないが、最初にコーティングをしているので綺麗だ)

カーナビもいる、レーダー探知機もいる?ハイエースは盗難ランキング上位だからセキュリティもしっかりしないと・・・・となるとそれなりの資金がなければお気軽に架装とかを依頼することもできない。


というわけで、まずは資金調達を確保することにした。

・・・・でもって、なんとか自己資金+銀行からの低金利の融資をで無事資金の準備はできた。


・・・・ああ、ボンゴフレンディが健在ならば、借金なんかしないで済んだのに・・・・


というわけで、早速正式なオーダーをすることにしたのだが、人気車種のせいか、はたまたトヨタショックの影響か?納車は早くても一ヶ月は待たなくてはならないとのこと。

・・・・ということは、7月上旬


納車してから、防錆処理をして、音響処理して、架装して、セキュリティつけて、ボディコーティングして・・・となると実際にドライブに使えるのは9月以降になりそうだ・・・・。夏が終わってしまう(泣く)


「お盆休みは新車でドライブ!」なんて計画していただけにちょっとがっかりだが、これから20年近くつきあうことになる愛車だから我慢しよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。