SSブログ

想定外!!!!!!

20年近く乗る車・・・・どうせなら、実用性がありかつ快適なものにしたい・・・・

なんてあれこれ考えてオプションや架装を加えていったら、正比例で支出も凄いものになってきた。(汗)

まあ、ただの貨物専用車ならともかく・・・

*荷物はたくさん積みたい(仕事の機材はもとより、バイク、自転車、スノーボード、サーフィンなども)
*セカンドシートの乗客もワゴンなみに快適にクルージングできるようにしたい(接待で乗せる場合など)
*しっかりした安全性も確保したい(LSDやエアバッグなど)
*雪道や寒冷地に強い仕様にしたい(寒冷地仕様・遮光カーテンなど)
*車検は通る程度にいじりたい(車検に通らないようなカスタムは避ける)
*快適な車中泊がしたい(折りたたみベッド)
*乗り心地をよくしたい(ショックアブソーバー)
*山道での走りをしっかりしたい(スタビライザー)
*快適な音響やナビがほしい(カーナビ、スピーカー&デッドニング処理)
*盗難や車上荒らしに逢わない堅固な防犯装置をつけたい(セキュリティ対策)
*洗車を手抜きしたい(ボディコーティング)
*錆にくいようにしたい(防錆処理)
*内装もそれなりに安っぽくないようにしたい(インテリアなど)


・・・・・こんな超わがままな要求をするのだからそれなりの出費は致し方ない。



防犯に関しては正直「えーそんなに!」という金額である。
「ポルシェやフェラーリでもないのに・・・ハイエースでしょ?」とほとんどの人が呆れるかもしれない。

しかし、数年前にボンゴフレンディの左ドアの鍵をマイナスドライバーでこじあけられ、100万円以上の釣り道具をごっそり盗まれたという経験がある私としては、かなり神経をつかうところであり、背に腹はかえられないというところだ。

 どノーマル車だったら、車両保険(盗難保険)の範囲でなんとかなるかもしれないが、これだけカスタマイズするとなると同じ車を作るのはとんでもなくエネルギーと金を要するわけだし、そこまで保証してくれるという損害保険は皆無だ。
・・・・・しかし、それ以上に「愛車を盗まれる」ということは、私にとっては、子供をさらわれると同じくらい悲しいものだ。・・・・だから、ここに金をけちることは考えられないのである。


結局、なんだかんだで合計すると、外車が新車で買えるような金額になってしまった。アッハッハ!(汗)

しかし、考えようによれば、20年という長い期間つれそう車であるわけだし、ベンツCクラスやBMW5シリーズであっても不可能な装備がたくさんあることを考えれば、決して高い買い物ではないだろう。

・・・・と自分にいい聞かせるのであった。


・・・一生懸命、働かねば・・・・(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーナビ&音響施行サスチューン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。