SSブログ

これもトランポ?・・・ブレイブボード リップスティック [グッズ]

自分をトランポ(移動)してくれる面白い道具をゲットした。

その名も『ブレイブボード リップスティック G』

(直訳すると、勇気の板、口紅・・・なんだかわからん!)


ブレイブボード.JPG
ブレイブボードG


キックボードとかを作っているアメリカのRASER社の自信作とのこと。


普通のスケボーやTボードが推進力を得るためには「地面を蹴る」というアクションが必要だ。(下り坂を除き)


しかし、このブレイブボードは脚を交互に(前後に)動かすことで地面を蹴ることなくライドを続けることができるという優れものだ。


まあ、細かいことはメーカーのサイトをご覧になっていただきたい。


商品掲載URL    http://www.braveboard.jp/


スケボーと違って、ホイールは前後に一つずつの計2個。Tボードと同じだ。


・・・・で、会社で仕事が一段落した深夜の3時、会社の周りで初乗りにチャレンジしてみた。


果たして、まともに乗ることができるのだろうか?・・・・


Tボードやスケボーのときは、何もつけずにスーツ姿とかで乗っているわが輩だが、初めての乗り物は何がおこるかわからないので、ヘルメットに肘、膝、手首のプロテクタという完全防備で臨んだ。


緊張の一瞬!


スケボーのようにキックしてテイクオフ?


でもって、そのままプロモーションビデオのライドをイメージして、脚を動かしてみる。


・・・・ありゃ、乗れちゃった。


やったー!5秒で乗れたぜ!


しかし、脚の動かし方が悪いようで、加速せずに数メートルで止まってしまう。


・・・・・これでは、スケボーやTボードと同じになってしまう。まずい!



・・・なわけで、腰を振ったり、腕でタイミングをとったりと試行錯誤すること約10分


「ギューン」と加速するフィーリングをついに感じた。


左右にツイストするみたいにしたら、ぐんぐん加速し数百メートル乗ったままで進む。


これは面白い!



ゆっくり大きく加速したり、せこせこと加速したりとボディアクションも大きくしたり、小さくしたりとあれこれ試しているうちに、少し様になってきた。


しかし、その頃には、かなり疲労も蓄積してきたので・・・・そりゃ、50近いオッサンが徹夜でこんなことやりゃ疲れるわな・・・・満足したところで切り上げ。



楽しいだけでなく、かなりの筋力も使うので、スノーボードやサーフィンのトレーニングにも最適だ。



明日は、早速、これを仕事で使ってみよう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。