SSブログ

床貼り加工・・・・その4 (ステップオーバー加工) [トランポ施工]

床貼り加工のオプションでサイドのステップ部分についても2種類のメニューがある。

全てを覆うフルカバードタイプと好みの長さに調整して覆うタイプだ。


オグショー参考URL→http://ogushow.co.jp/top/2008/12/post-2.html


我輩は、右サイドをフルカバード、左サイドをハーフカバード?にお願いした。



【右側サイドステップ】・・・フルカバード


今まで乗っていたボンゴフレンディが右サイドのスライドドアはなかったため、右から乗り降りするということはできなかった。

レジアスエースでは右にもスライドドアがあるので大変ありがたい。

しかし、セカンドシートに人を乗せるのはたまにしかないし、あったとしてもリスクの高い車道側で乗り降りすることは薦められない。

というわけで、右側については、乗り降りのしやすさは無視して積載面積を増やすという意味でフルカバードにした。

ノーマルサイドステップ(右).JPG
純正状態の右側サイドステップ


                    ↓

IMG_2833(床貼り_04).JPG
ABSのカバーなどを取り外した状態の右側サイドステップ

 
                    ↓


IMG_2932(床貼り09ステップオーバーフルカバー&スライドシートレール_01).JPG
フルカバードされた右サイドステップ



                    ↓


右サイドステップ(カバード).jpg



フルカバードすることによって上の写真のようにちょっとした収納スペースが生まれる。

ここに、めったに使わない(使う機会に会いたくない)ブースターケーブルや牽引ロープ、停止表示板、懐中電灯・・・その他を収納すべく特注でネット加工をしてもらった。
(ネットはゴルフネットなどホームセンターにて丈夫そうなものを自分で購入後、オグショーに郵送)


                    ↓


R-side Step.jpg
落下防止用のネットを張った状態の右サイドステップ


ネットの加工はお任せだったが、写真で見る限りいい感じに仕上がっている。
ネットも我輩の依頼どおり、強度をアップすべく二重に折返してある・・・・嬉しいねえ!




【左側サイドステップ】・・・ハーフカバード


左側はさすがに乗り降りするので、フルカバードするわけにはいかない(笑)

そこでFFヒーターを取付ける部分だけカバーし、その他はノーマルのステップを活かすことにした。


ノーマルサイドステップ(左).JPG
純正のサイドステップ



                    ↓

IMG_2931(床貼り08ステップオーバー半分&スライドシートレール_01).JPG
加工中の左サイドステップ部分


                    ↓


L-side Step.jpg
完成した左サイドステップ


右下に見えるのが、FFヒーターの吐き出し口。

曲面処理など、とても美しく仕上がっている。流石、プロは違う!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。