SSブログ

高級車っぽくドレスアップ・・・コクピットまわり(その2) [内装パーツ]

※全ての掲載写真はクリックすると拡大して閲覧できます。


10月3日の記事の続編です。

【アームレスト】


アームレスト.JPG
オグショーオリジナルアームレスト


長距離を運転するときは、くつろいで運転したいものです。

教習所では『片手ハンドル』は厳禁ですが、実際には10時間以上もそんな姿勢でいたら肩がこってしまいます。


このアームレストは運転席と助手席の間の小物入れ脇の穴に差し込むだけのシンプル構造ですが、これが実に快適です。ブラックレザーの質感もナイスです。


ちょっとした小物ですが、長距離ドライブには欠かせない逸品ですね。

アームレストはあちこちのメーカーで出しているようですが、私はオグショーさんのオリジナル製品を採用しました。

アームレストの紹介ページ
http://www.ogushow.co.jp/shop/search/item.asp?shopcd=17366&item=OGG121-BL


補足:上の写真のボックス蓋は「Silk Blaze」のインテリアパネルの一つです。




【カップホルダー】

200系ハイエースには、格納式のカップホルダーが標準装備されています。

これはこれでいいのですが、実際に使ってみると下図のように、ドリンクのボトルがカーナビ画面の視認性を悪くし、タッチパネルを操作するときにも大変邪魔です。(カーナビ装着前の写真ですが・・・・)


また、何となく見た目にも不安定な感じです。


純正カップホルダー.JPG
純正カップホルダー


そこで取り付けたのが、下のカップホルダーです。


                           ↓



レガンスカップホルダー.JPG
レガンスカップホルダー


ここなら、ナビ操作の邪魔にならず、ドリンクも安定、携帯電話も2台置けます。
実際に、ドリンクを置いてみましたが、安定しており、位置的にも取りやすい高さと距離でした。


カラーバリエーションをブラックウッドにしたので、パネルとのコーディネイトもバッチリです。


まあ、強いて欠点といえば、運転席から助手席にウォークスルーでいけなくなってしまうということでしょうか?

でも、もともと狭いレジアスエースでそんなことをすることもありません。



このカップホルダーは『株式会社ジェイクラブ』という会社の製品です。

商品の詳細については、下記URLを参照ください。

商品紹介ページ
→ http://www.ogushow.co.jp/shop/search/item.asp?shopcd=17366&item=OSE-J007-BW





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。