SSブログ

屋根移植&B-PACKS [特殊処理]

JOY WORXの新井氏から「午後3時半くらいには出庫できます」という電話がはいったので、京成線の勝田台に向かったのだが、京成津田沼での乗換電車を間違えたために、大幅に時間ロス、結局、お店(JOY WORX)に着いたのは、午後4時くらいになってしまった。

おまけに、急いでバスからおりたら、運転手が「お客さん!」と呼ぶから、「?!」と思い戻ると、
お金!」と。

私が「乗るときにPASMOで払いましたよ」といったら、「あれは乗車場所を記録するだけ、ここをタッチして精算してください」と。・・・・・・・・赤っ恥

ここのところ、一律料金のバスに乗ることが多かったので、すっかりその感覚でいました。
慣れない乗り物は勝手がわかりません(笑)


せっかく、早く引き渡そうと、頑張ってくれた新井さん、板金屋せん遅くなってスイマセン。


ジョイワークス俯瞰.JPG
くろべえが引取りを待っている


くろべえとは、屋根切り以来のご対面ですが、しっかりとボンゴフレンディのオートフリートップが移植されていました。



まだ、天井の布貼りや電動スイッチの取付けの施工がおわっていないので、開くことはできません。


B-PACKS くろべえフロントビュー.JPG
フロントビュー(B-PACKSガレージにて撮影)


B-PACKS くろべえリアビュー.JPG
リアビュー(B-PACKSガレージにて撮影)


出来上がるまで、内心不安だった移植ですが、黒光りして生まれ変わったオートフリートップは、言わなければ切り貼り加工をしたとは思えない綺麗な出来映えです。

板金職人さんの匠の技ですね♪


もう一つ嬉しかったことは、蒲原氏が「これは外さないとダメだね」と言い切っていたリアスポイラーが外さなくても大丈夫だったということです。

先に外して、ヤフオクとかで処分しなくて良かったです。


次の入庫の日程確認をしたのち、急いで次の施工業者である谷田部のB-PACKSさんに。


B-PACKS 外観.JPG
B-PACKS外観


B-PACKSさんのガレージは室内のため、入り口で屋根がぶつからないかと懸念されましたが、上の写真のように無事入庫できました。


ここでは、防犯フィルム、ボディコーティング、ウインド撥水コーティング、車体ナンバー刻印を施工してもらいます。

次に会うのは11月10日です。



代車のESSEをお借りして、自宅に帰り、すぐにバイクで伊豆半島、伊東へ向かうのでありました。

 → この日の続きは、バイクブログへ


B-PACKS だいはつESSE.JPG
代車(ダイハツ ESSE)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。