SSブログ

エアコンフィルター・・・『ピュリエール』 [パーツ]

多くの車には、エアコン使用時に花粉やほこりを除去しクリーンな空気だけを車内に送るための『エアコンフィルター』が標準装備されています。
しかし、ハイエース(レジアスエース)には残念ながらスーパーGLでさえ標準装備されていません。

ついているのは、ただの『網』です。


グローブボックスを開け・・・・・

エアコンフィルターグローブボックスOPEN.jpg


何が入っているかをみると・・・・


エアコンフィルターデフォルト.jpg

こんな単なる『網』が入っています。(かつてはこれすらなかったそうですが・・・・)


そして、この網をよく見ると、まだ900キロも走っていないというのに、虫がたくさんひっかかっています。

エアコンフィルター虫.jpg
成仏してください・・・・・


空気中には、花粉やらほこりやら・・・好ましくないものがうようよしています。

そこで、空気中のアレルゲンやウイルス、カビなどを除去し、クリーンな空気を送るためのフィルターを取り付けてみました。


製品は、SPK(株)の『ピュリエール』という製品です。


エアコン商品写真.JPG

私は、地元のスーパーオートバックスで購入しましたが、意外とおいていない店が多いようです。


取付は至極簡単で、グローブボックスを外して、デフォルトの網を外し、下の写真のように差し込むだけです。


エアコンフィルター挿入.jpg

差し込んで・・・・・


エアコンフィルター-装着完了.jpg


蓋を閉めるだけ!



このフィルターの効果がどうかは、ある程度使ったあとの汚れ具合を見なければなんともいえません。


フィルターの効果レポートはまた後日・・・・



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シャチョウサン

これは私も知らなかったっす!

やらなくては!

そうでないと車内がとんでもないことに!
by シャチョウサン (2009-11-13 22:30) 

ひかるさんぺい

シャチョウさん

一年後、フィルターがどうなっているか楽しみですわい
by ひかるさんぺい (2009-11-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。