SSブログ

セキュリティー施工・・・【ミラージュ東京出庫】 [セキュリティ]

ミラージュ東京さんでのセキュリティ施工が完了したので引き取りにいってきました。

   →ミラージュ東京


今回は、クリフォードの最高峰『Avant Guard 5.1J』(最高金額・・・涙)の防犯システムをインストールしてもらいました。

これで20年間、盗難・いたずらされないことを祈るばかりです。

クリフォードパーツ.JPG
クリフォード Avant Guard 5.1J 


ミラージュ東京(衝撃センサーチェック).jpg
衝撃センサーをチェック・・・・タイヤを叩いてもサイレンが鳴ります



具体的な施工内容は「セキュリティ」ですから、どこをどういう特殊処理を施したとか、どういうトラップが仕掛けられている・・・なんてことをネットで公開することは、窃盗団に情報公開するようなものでナンセンスですから割愛します(笑)


その上で、『これは便利♪』と思った点を挙げてみました。


【作動状況連動LED】

警備状態・解除状態の判別が、フロントAピラーに取り付けた白色のLEDで確認できます。


『写真は後日』

これまで、ボンゴフレンディにも盗難防止システム(ホーネット)はつけていましたが、外見的には警備状態か解除状態かが判断できませんでしたので、リモコンを押して確認するというアナログな方法をとっていました。
「ピッ」と一回なったら警備ON,「ピッ、ピッ」と二回なったら警備解除・・・

深夜の2時とかに「ピッ」とか「ピッ、ピッ」とか鳴らすことには、かなり気をつかうものがありました。

この点、今回のセキュリティシステムではいちいちそんなことをしなくてもLEDで確認できるので助かります。

また、このLEDは「この車は盗難防止処理をしている」というアピールにもなり、窃盗団の「盗みやすい車リスト」の上位候補からは、少しでも外れるのではないかと思います。


【音無しモード】

私が遠出するときは、渋滞をさけるため深夜のうちにでて、深夜に帰ってくることがほとんどです。

だから、草木も眠る丑三つ時に警備解除の音を出すことは(瞬間とはいえ)後ろめたいものがありました。

しかし、今回のシステムでは「サイレントモード」があるので、音をださずに警備ON、OFFができます。確認は前述のLEDで出来るので確実。

私のような、24時間活動族には大変ありがたい機能です。


【エンジンスターター】


ボンゴフレンディには、セキュリティシステムとエンジンスターターと両方つけていましたが、メーカーが異なるため連動することはできなかったので、かなり不便でした。

不便というのは・・・・・・・遠隔操作でエンジンをかけたいときのことです。

自宅マンションから契約駐車場までは、直線距離で約170メートルなので、寒い冬の深夜にリモコンでベランダからエンジンをかけ暖気運転をすることは可能でした。

しかし、セキュリティがかかった状態で送信すると、エンジンがかかった瞬間に「ワンワンワン、ピーポーピーポー・・・・」というサイレンが真夜中の住宅街に鳴り響いてしまいます。

警備をとるか、遠隔始動をとるか・・・・となると警備が優先となるので、結局、リモコンスターターでの始動は出番なしということになっていました。


しかし、今回の施工では、警備ON状態でもリモコンでエンジン始動ができるようになったので、今シーズンはかなり快適になること間違いなしです。


さらに、エンジンをスタートするとスモールライトが点灯する仕組みになっているので、エンジンがかかっていることを視覚的に確認することもできます。

この処理には、同行したユーオートの結城社長も感心していました。


入庫時のブログにも書きましたが、山内代表による施工内容やリモコンの使い方の説明は大変丁寧でわかりやすく、ここに頼んで良かったと思いました。・・・・・・・なんか言い回しが小学生の作文みたいだ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。