SSブログ

HID(High Intensity Discharge ) XENON SYSTEM [外装パーツ]

ミラージュ東京さんでヘッドライト&フォグライトをHIDに交換しました。

HID点灯.jpg

GENCHのHIDでヘッドライトはロー/ハイともに50W H4 6000kb

50Wハイパーキット → http://mirage.gs/products/XENON/lineup/50w.html

フォグは、35W HB4 3000kb 

35Wスタンダードキット → http://mirage.gs/products/XENON/lineup/35w.html

メインは8,000kbと10,000kbもあり、ブルーの光がちょっと魅力的なのですが、いずれも車検非対応なのでやめときました。



私は遠出するときの移動はほとんど夜間なので、視認性を上げることは安全面からも疲労面からも重要です。

ボンゴフレンディもHIDに交換していましたが、あの明るさにに慣れてしまうと、ノーマルライトには戻れません。


ノーマルライト点灯.jpg
純正ハロゲン点灯状態

この薄暗いライトが

HID点灯正面.jpg
HID点灯状態

シャープで明るくなりました。


純正のフォグライトは名前だけで濃霧の中では役不足です。
しかし、明るいイエローバルブにすることで、かなり改善されるはずです。
 特に、黄色いフォグがついていると、対向車に発見してもらいやすいので衝突のリスクも減るかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。