SSブログ

レジアスエース+ボンゴフレンディ・・無事合体! [特殊処理]

まるまる一ヶ月以上かかったボンゴフレンディのオートフリートップ移植手術が無事完了しました。


本当に上手くいくのだろうか?・・・・と内心心配でしたし、施工期日に仕上がらなかったりと問題はありましたが、結果的には、仕上がりをみて大満足です。


外装、内装とも綺麗に仕上げられており、オートフリートップを上げた状態では、レジアスエース標準ルーフの窮屈さとは無縁の伸び伸びとした空間になりました。


これまで乗っていたボンゴフレンディのルーフにはアイバワークス製のルーフキャリアをつけていたので、天井の窓は無意味でしたが、今回の施工でくろべえの室内に屋根から光が注ぐようになりました。(蓋を閉めれば光は遮断されます)



上下にベッドが出来たことによって、最大、大人4人が車内に就寝可能となりました。


荷室にベッドがつくれないくらい程、荷物を満載した状態でも、オートフリートップを上げれば、そこは快適な寝室です。


決して、安くはない投資ですが、今回の施工はやっぱりやってよかったと思いました。


天候等により施工が思うようにいかなかったにもかかわらず、徹夜作業で頑張ってくれたジョイワークスの荒井氏、大岩氏、そして板金職人さんには心より感謝いたします。


荒井氏&大岩氏.jpg
ジョイワークスの荒井氏と大岩氏
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

コール

良いですね!
当方も同じことをしたいと考えていました。
実際幾らかかりましたか??
参考にさせていただきたいです。
by コール (2012-03-01 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。