SSブログ

これは快適!・・・・クルーズコントローラー [内装パーツ]

高田馬場にある『デントリペアミムラ』さんでクルーズコントローラーの取付をしてもらいました。

このショップは、クルーズコントローラーの開発会社「シリアス」の勝見社長のお薦めで施工をお願いした会社ですが、お店は小さいながらも、社長の三村氏は、とても好感度の高い人柄で、安全性にかかわる装置の取り付けを依頼するに値する人物でした。

また、クルコンの取付も迅速確実で、所要時間は、セッティングを含めて約5時間程度で済みました。


デントリペア-三村夫妻と記念撮影.JPG
三村夫妻と


午前10時30分頃に入庫し、一旦仕事場へ・・・。
ブログテーマとは外れますが・・・・・・高田馬場駅までの途上にあるちょっと店構えがレトロなラーメン屋『三ツ矢堂製麺所』に朝飯&昼飯をとることにしました。

三ツ矢堂製麺所02.JPG
三ツ矢堂製麺所


とりあえず、定評のあるつけ麺並を注文しましたが、自分的には、美味しかったです。
こういう美味しいラーメン屋が近所にある高田馬場の人が羨ましい!


三ツ矢堂製麺所01.JPG
つけ麺

空腹が満たされ店を出ると、交差点向かいに100人以上の行列が・・・・・

何事かと・・・・行列の先をみたら「太麺」とかいてあるラーメン屋さんでした。

三ツ矢堂製麺所03向かいのラーメン行列.JPG
長蛇の列

この日は、息が白く、じっとしていると震え上がるほど寒い日だったのに、みなさんブルブルしながら並んでました。


この話をデントリペアの三村社長に話したところ、この店は最近TVでとりあげられたそうです。

・・・・そういうことか・・・マスコミの影響力の大きさを再認識しました。

・・・・・・・・・・・でも、私は、10分以上並んでラーメンを食べる気はしないですね。あくまでも個人的価値観として。



・・・・・って、話が思いっきり横道にそれてしまいました。(汗)


帰り道は一般道・・・・クルコンを試してみるようなシチュエーションはなかったので、使用レポートは後日ということで・・・・



→ 実用レポートはこちら








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。