SSブログ

ガラス撥水コーティング・・・・初の動画アップ♪ [特殊処理]

オグショーさんへ向かった22日は、雨でした。

そのため、B-PACKSさんで施工してもらった【ガラス撥水コーティング】の効果を試すには絶好の機会となりました。


土砂降りではありませんが、普通ならワイパーが必要となる雨の中でも、面白いように雨が逃げていき、視界は実にクリアです。

撥水コーティング.JPG


この撥水の様子は、なかなか写真ではわかりづらいので(不謹慎ながら)実際の映像も撮影してみました。





映像のとおり、ワイパーは使っていませんが視界はクリアです。

この効果がどれくらい持続するかは不明ですが、雨の日には頼もしい効果です♪


しかし、私の場合、冬は解氷剤を使う機会が多いので問題が出てきます。

どうやら、解氷剤を使うと、撥水コーティングが落ちてしまうようなのです。

この快適な撥水効果は保ちたいし、されど凍って前が見えなくなっては運転できないし・・・・悩むところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。