SSブログ

くろべえ完成記念ツアー・・・・米沢(その2) [旅行記]

道の駅「なごみの里」で爆睡し、気持ちよく自然に目が覚めると外は気持ちのいい快晴!

20091128-29-米沢-10.jpg
宿泊地・・・道の駅「なごみの里」


道の駅』は平成5年から整備されたものですが、広々とした駐車場あり、トイレあり・・・・で車中泊派にとっては実に有り難い施設です。


車中泊といえども、いちおうは寝間着になっているので、車内で外出着に着替えなければなりません。


こういう時に、『スーパースモークフィルム』は重宝です。

車内から外を見ると、写真のように外はよく見えます。

スモークガラス車内から.JPG
車内から観た外

しかし、外から覗いても、まったく車内は見えないので、安心して着替えられます。(たとえ真っ裸になったとしても大丈夫)



その他、今回、車中泊をしてみて「これは便利」と感じたことをご紹介します。


【片面折りたたみベッド活用法】


片面おりたたみベッドは、車内運転席側の2面がセパレートになっており、蓋のように簡単に取り外しができます。

そのため、、(蓋である)ベッドパーツを外しさえすれば、ベッド下に置いた(収納した)荷物に容易にアクセスすることができます。


跳ね上げベッド活用.JPG
蓋を開ければ荷物・・・・


車内にいながらにして、ベッド下の荷物にアクセスすることが出来るということは・・・・・外が雪だったり、雨だったり、氷点下の寒さだったり・・・・したときには・・・・す~んごく便利です。



【ハイマウントパネル&ワンタッチリング活用法】


「ハイマウントパネル」は、本来はバイク等を固定するためのものですが、そういう用途以外にもいろいろと使い道があります。・・・・・たとえばハンガー用のフックとして・・・・


ハンガーがわり.JPG
ハンガーフックとして・・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。