SSブログ

雨の日の便利グッズ [グッズ]

今日は雨でした。

雨が降らなければ農作物が育たず我々は餓死していまいますが・・・・といあえずは、我々一般の都会人にとって雨はうっとおしいものです。


雨が降ると当然「傘」をさしますが、助手席の人が、たたんだ傘をそのまま脇に置くと濡れた傘が身体にあたることになりかなり不快です。

中には、傘から落ちる水滴で車内が濡れることがストレスになるという御仁もいるようです。


こんなときに便利なのが、【傘入れ】


カーショップにいくと、いろんなメーカーの商品がありますが、私はこの商品を購入しました。
(箱をすててしまったので、どこのメーカーの何という名の商品かはわかりませんが、オートバックスで購入したものです)

傘袋-05.JPG
コンパクトな傘入れ


この小さな製品のホックを外し、伸ばすと写真のように立派な傘入れに変身します。
大きめの傘でしたが、余裕ではいりました。

傘袋-01.JPG


写真のように末端は密閉なので、雨が垂れることはありません。

傘袋-02.JPG


たまった水は、ファスナーをあければ容易に捨てられます。

傘袋-03.JPG


また、製品を実際に開いて初めて知ったことですが・・・・・フックがついているので、写真のように引っかけて使うことできました。

これなら、荷室のワンタッチレールのフックに引っかけるという方法もありですね。


傘袋-04.JPG


(メーカーさんには失礼ながら)、正直、もっとちゃちい製品と思っていましたが、実際に使ってみるとよく考え抜かれた良い商品です。


これだけコンパクトなので、使わないときは車内の適当な場所に常備でき、いざという時には活躍!


雨の日のおすすめグッズでした。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。