SSブログ

技術の進歩はめざましい・・・カーナビ音声認識システム(番組等選曲編) [ナビ・オーディオ]

カーナビ音声認識システムレポート・・・第2弾・・・・(ってほどでもないですが・・・笑)

皆さんは、ナビオーディオで音楽を聴いているときに、ふとTVやラジオに替えたくなったりしたことはありませんか?
その逆もありです。


また、高速道路で「交通情報ラジオ」の表示が見てチェックしたくても、ナビのどこをどう操作すればいいのかわからず、結局未使用状態・・・・という人も多いと聞きます。


私の初任給(20年以上前)の倍以上するカーナビをつけても、その機能をフル活用しなければ宝のもちぐされです。


今回は、前回の【ルート案内】につづき、番組の選曲映像をレポートしてみたいと思います。


「百聞は一見にしかず」・・・・・ということで、実際に私がテストしたときの映像をアップしましたのでご覧ください。
付属のリモコンを使うだけで「えっ!こんなことができるんだ♪」と・・・・参考になると幸いです。




注:映像最後にオーディオ画面からナビ画面にきりかえるシーンに音声認識を使っていますが、これは「こういう方法もある」・・・・という例であり、私自身は実際にはこんなことはしていません。
音声など使わずに、一秒で切替えています。

                           ↓ ・・・方法は・・・・

ナビ画面からオーディオ画面、オーディオ画面~ナビ画面に切替えるには、リモコンの「NAVI/Audio」ボタンで切替えればワン動作で画面切替えできます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。