SSブログ

車載チェーン ・・・(緊急時に備えて) [足回りパーツ]

先日の記事で書いたように、スタッドレスタイヤの補完(保険)として私は、雪道を走るときにはチェーンも必ず車載することにしています。

今回も新しいタイヤのサイズに合わせて、実績のあるイタリアのコーニック社の「スーパーマジック」というチェーンを購入することにしました。

コーニックチェーンは扱っていても、店頭在庫はおかない店が多く、私は、スーパーオートバックスで取寄せでゲットしました。


スーパーマジック.jpg
コーニック スーパーマジック

215/70R15のスタッドレスに適合する品番は、SM-100というものです。


コーニックチェーンの詳細 →  中発販売株式会社


今シーズンの降雪状況がどうなるかはわかりませんが、福島のように装着にもたもたしないように、練習をしておこうかと思います。・・・・・実践では出番のないことを祈りますが(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。