SSブログ

エクスジェルロングドライブレスキュー(ヒップサポーター&バックサポーター) [内装パーツ]

今回は、長距離ドライブが楽になる、『エクスジェルロングドライブレスキュー バックサポーター&ヒップサポーター』という商品のご紹介です。・・・・なんかTVショッピングみたいなのりです(笑)


ジェルマット-A.JPG


写真では、背中用のパッドと座布団が一緒になってますが、それぞれ別の商品。TVショッピングでは「この2つをセットにして・・・・いまなら・・・・」とかいう売り方をしていたと思います。
要するにロングドライブ用の腰痛防止のグッズで、何年か前にTVショッピングで買ったものですが、ボンゴフレンディの頃から愛用し、くろべえにそのままバトンタッチしました。


腰痛の苦しみは、味わった人にしかわからないことですが・・・


私は、学生時代に空手のトレーニングで間違ったやり方で腹筋をやりすぎ(毎日1000回腹筋してました)腰を痛めてしまいました。

当時は寝返りを打つだけで激痛が走り、誇張なしに首しか動かせないほどの痛みでした。
周りの好奇の視線を感じつつも、100才のじいさまの如く、超スローに動き、歩くのは半歩以上歩幅をとると脳天まで激痛が走るという始末でした。

フルコンタクト空手の全日本大会出場を賭けて張り切っていた時期だけに、空手どころか日常の歩行さえロクにできなくなったわけですから、まさに目の前が真っ暗になったものです。


幸いさまざまな治療の甲斐あって現在は、日常生活に支障はないし、さまざまなスポーツを20代の若者に負けないくらいにこなしてはいますが(笑)、長距離ドライブは腰に負担がかかるので、やはり腰のサポートは必須です。



この製品、某TVショッピングを見ていて、衝動買いしたものですがハズレではありませんでした。(通販にはかなりハズレの辛酸をなめさせられてきましたが・・・・)

数百キロのロングドライブでも、かなり腰の負担が軽減されているようです。

助手席にもつけたところ、家内の評価も上々です。


まあ、TV通販のお断りテロップではありませんが(笑)「個人により使用感には差があります」ので、あくまでも「私個人的に良い」ということはご了承ください。


本来の目的とは違うかもしれませんが、写真のように腰の両サイドがサポートされているため、山道のコーナリング時には適度にホールドされ、ちょっとしたバケットシートのような役目も果たしてくれます。

私は、かなりコーナーは攻めて走るほうなので、結構ありがたいです。



問題点といえば・・・・・・

レジアスエース(ハイエース)の場合、シートが高い位置にあるため、座布団部分が乗り降りの際にずれてしまい、場合によっては落ちてしまうこともあります。

そこで、私は写真のように滑り止めマットをしいてズレを防止しています。

ジェルマット-B.JPG



・・・・というわけで、あくまでも主観的な使用レポートではありますが、共感できる方にはお勧めの製品ということで・・・・。

TVショッピング以外でも、Amazonとかでも扱っているようです。(結構、人気があるようで在庫切れのことが多いですね)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。