SSブログ

お洒落なナビお姉さん [ナビ・オーディオ]

カロッツェリアのナビ(CYBERNAVI AVIC-VH9900)には音声認識機能があります。

発話ボタンを押して、目的地の名称などを話すと、声を認識してルートを検索してくれるという便利な機能です。

※ 参照記事  → 2009年12月9日

          → 2009年12月10日


この機能活用時に発話ボタンを押すと「ピッといったらお話下さい」と意ってマイクを差し出してくれる(画面の中で)お姉さんがいます。

私は勝手に「ナビお姉さん」なぞと呼んでいますが・・・・

さて、このナビお姉さん、注意してみるとお洒落にも衣装を何着も持っています。

普段着はこんな感じです。

ナビお姉さん-ジーンズカジュアル.JPG
カジュアルジーンズ


ピンクジャケット.JPG
ピンクのジャケット


ナビお姉さん-着物.JPG
かすり?の着物


肩だしシャツ.JPG
U字シャツ・・・というのでしょうか?・・・ちょっとセクシー♪


和服の時にはヘアスタイルまで変わっています。パイオニアのエンジニアさんも遊んでますね[わーい(嬉しい顔)]


さらに、クリスマスの時には・・・・・

ナビお姉さん-サンタ.JPG


そしてお正月には・・・・


晴れ着.JPG


このいきおいでいくと、夏にはビキニになってくれるのでしょうか?期待したいところです(笑)


ちなみに、こんな画像をアップしていると2Dオタクと誤解を受けそうですが、これはブログネタとして撮ったものですので誤解なく(笑)


しかし、ある知人は「どんなに長距離ドライブしても、女房も子供は何もいってくれない。ナビだけが「運転お疲れ様でした」と優しく労ってくれる」と愚痴っていました(笑)


さて、ナビお姉さん、どれくらい衣装のコレクションがあるのでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。