エアモニ装着 [パーツ]
荷物をたくさん積載すると、空気圧は大丈夫か?・・・心配になります。
かといって、いちいち一個一個エアゲージで計測するのも面倒です。
そんな問題を一気に解決してくれるのが、『エアモニ』
昨年秋から新製品が出るのを首を長くして待っておりましたが、7月にようやくリリースされました。
ステアリングロックを購入した鹿浜のプロテクタ東京さんから入荷の連絡が入ったので早速取り付けてみました。
取り付けは至って簡単で、10分とかからず自分で出来ました。
付属の工具を使い電池をセットした【センサー部】を取り付けます。
LL,LR,FL,FRとわかりやすく刻印してあるので間違えることはありません。
センサーユニットをバルブキャップと付け替え
作業といえばこれだけです。
あとは、モニターユニットを好きな位置にとりつけるだけでOKです。
私は、視界を邪魔されるのが嫌なので、ルームミラーの陰に隠れるような位置に付属の吸盤でセッティングしました。
写真ではわかりやすくするために斜めになっていますが、普段はもっと横にして存在がわからないくらいになります。
バックライトが点灯するので、夜間でも便利です。(バックライトの色は、数色好みの色を選べます。)
私は、レースで使うわけではないので、シンプルにするため電源は乾電池にしましたが、付属のシガーライターコードでDC電源をとったほうが、受信感度はあがるそうです(プロテクタ東京さんの談)
電池であっても、省エネ機構が着いているので電池のもちもよさそうです。
価格は3万円強と安くはないと思いますが、『安全』『安心』を優先するならば装着の価値はあると(私は)思います。
かといって、いちいち一個一個エアゲージで計測するのも面倒です。
そんな問題を一気に解決してくれるのが、『エアモニ』
昨年秋から新製品が出るのを首を長くして待っておりましたが、7月にようやくリリースされました。
ステアリングロックを購入した鹿浜のプロテクタ東京さんから入荷の連絡が入ったので早速取り付けてみました。
取り付けは至って簡単で、10分とかからず自分で出来ました。
付属の工具を使い電池をセットした【センサー部】を取り付けます。
LL,LR,FL,FRとわかりやすく刻印してあるので間違えることはありません。
センサーユニットをバルブキャップと付け替え
作業といえばこれだけです。
あとは、モニターユニットを好きな位置にとりつけるだけでOKです。
私は、視界を邪魔されるのが嫌なので、ルームミラーの陰に隠れるような位置に付属の吸盤でセッティングしました。
写真ではわかりやすくするために斜めになっていますが、普段はもっと横にして存在がわからないくらいになります。
バックライトが点灯するので、夜間でも便利です。(バックライトの色は、数色好みの色を選べます。)
私は、レースで使うわけではないので、シンプルにするため電源は乾電池にしましたが、付属のシガーライターコードでDC電源をとったほうが、受信感度はあがるそうです(プロテクタ東京さんの談)
電池であっても、省エネ機構が着いているので電池のもちもよさそうです。
価格は3万円強と安くはないと思いますが、『安全』『安心』を優先するならば装着の価値はあると(私は)思います。
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