SSブログ

トランポ?

ベースの車が決まったところで次はこれをどうカスタムしてボンゴフレンディに劣らないような車にするかである。

インターネットや雑誌をいろいろと調査した結果、浜松にある『オグショー』という会社にたどりついた。

通称『トランポ』といわれる、トランスポーター施行に関しては多くの実績のある会社だ。
トヨタとの取引も多いようで、ディーラー営業も「ああ、オグショーさんなら・・・」というほどの信用度の高い会社だ。

オグショー外観.gif

オグショーさんのHP → http://www.ogushow.co.jp/



代表取締役の小栗伸幸氏は元国際A級のモトクロスライダー(すげ~)であり、その各地転戦の経験や必要性から生まれたのが同社のトランスポーターカスタマイズであるという。

小栗社長.jpg小栗伸幸社長 (ブログより転載)


会社立ち上げ後は、小栗氏の人脈からサーファーやスキーヤー、スノーボーダー、ファミリーなどさまざまなジャンルのニーズに応えながら商品を開発、改良して現在に至っているようだ。
 
それだけに、同社の商品ラインナップは、かゆいところに手が届くような優れものが多い。

・・・・ということで、基本的な架装は、ここに依頼することにすることに内定。
しかし、自分の目で確かめないことには、高額の架装を依頼することはできない。
『百聞は一見に如かず』・・・いちど、お店を訪問して最終決定をすることにしよう。



余談ながら・・・「ガチャピンの挑戦シリーズ」というものがある。幼児向け番組『ポンキッキ』の中のキャラクターである「ガチャピン」がいろいろなスポーツに挑戦するという企画だ。
 モトクロス、スキージャンプ、スノーボード、ロッククライミング、スキューバダイビング、モーグルスキー、ウエイクボードなどなど様々なものに挑戦するのであるが・・・・そのモトクロスのロケの際にガチャピンにモトクロスの手ほどきをしているのが、ここオグショーの創業社長、小栗伸幸氏である。
 私はDVDでこの「ガチャピンの挑戦シリーズ」を見ていたので「あ~あの人か~・・・」となったわけである。
なんかわからんが、不思議な縁だ。

ポンキッキ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。