SSブログ

セキュリティシステム [セキュリティ]

ハイエースは【盗難人気車ランキングのトップ】という嬉しくない情報があった。

だからセキュリティーには、後悔のないよう万全を期したい。


・・・・我輩が盗難に神経質になるには理由がある。


数年前、自宅付近の契約青空駐車場で愛車ボンゴフレンディが車上荒らしにあった。


深夜、釣りから帰ってきて疲れたので、自宅に道具を片付けることは翌日にして、そのままにしておいたのだが、翌朝には道具一式が消え去っていた。
数年間かけて揃えたバスロッドやリール、そしてルアーなどなど・・・金額にすれば100万円は軽く超える。

左ドアの鍵穴をマイナスドライバーでこじあけるという手口だ。
ご丁寧に、きちんと元の状態にもどしてあった(笑)

そんなわけだから、外見上、何も変化がなかったので、しばらく運転していて「あれっ?そういえば昨日釣りにいったのに何で竿がないんだろう?」ってな感じでようやく気がついたというありさま。


閑静な住宅街だから盗難など考えもせず、何の防犯対策もしていなかった。

警察などに聞くと、「一見治安が悪そうでも人通りの多いところのほうが、車上荒らしは少ないんですよ」

なるほど、逆だったのね(泣)


その後、近くのオートバックスで防犯装置ををすぐに装着して、車内に道具をおきっぱなしにすることもやめたので被害はない。(ちなみに、斜め前の車は、4輪を持って行かれ、哀れレンガブロック車と化していた。)

恐るべし車上荒らし(怒)



・・・・・という訳で、盗難人気No.1のハイエースには万全のセキュリティを施すべく、(三栄書房の「200系ハイエース最新オールカタログ」に掲載されていた)「ミラージュ東京」さんを訪ねてみた。
セキュリティ施工をしている店は無数にあるが、このお店は、セキュリティに特化しているという、いわばカーセキュリティのプロショップだ。

ミラージュさんのURL →http://mirage.gs/


医者にも得意分野があるように、こういう業界でもやはり得意不得意があると思う。
価格は決して安くはないが、『ここまでして盗まれたら仕方がない』と後悔しないセキュリティにしたい。


こまかい内容をブログに書くと、窃盗団が見るかもしれないので(笑)あえて内容は載せないが、最高レベルのセキュリティシステムで価格も最高レベルだ(泣)


ミラージュ東京」さんは、首都高羽田ランプをおりて、大鳥居方面にすすんだ矢口渡にある。
あらかじめ、電話で連絡をしておいたので、大内社長に丁寧にデモカーを使って説明していただいた。


さすがに、最高レベルというだけあって、至れりつくせりの防犯装置。
ここまでやっておけば、たくさんあるハイエースの中で、盗難優先度はかなり低くなると思われる。


・・・ここまでして盗まれたら、自分の日頃の行いを反省すべきだろう(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。