SSブログ

ココセコム・・・・位置情報検索システム [セキュリティ]

ミラージュ東京さんのセキュリティ施工で、オプションで『ココセコム』をつけてもらいました。

これは、万が一車両が盗まれたときに、その所在をつきとめるセコムのサービスです。

セコムのHP→http://www.855756.com/car/


電波を完璧にブロックするようなトランスポーターを使った窃盗団には太刀打ちできないかもしれませんが、ちょっとした乗り逃げ程度であり、サービス範囲内であれば、所在を突き止められるそうです。

まあ、これも一種の保険みたいなものですね。



さて、本当に所在がわかるのかをチェックすべく契約者専用のサイトにて「くろべえ」の所在を検索してみました。


まず、位置情報検索をすると下のような画面になりだいたいの所在地を教えてくれます。

位置情報検索.jpg


次に「地図取得」をクリックすると、所在地の地図が表示されます。


西佐津間.JPG
くろべえはここですよ。


素晴らしい!


今、くろべえはゼロビットのガレージに入っている状態ですから、ぴったりです。
ちなみにこの検索をした、11月17日午前1時は、ガレージのシャッターは閉ざされている状態です。


さらなる確認のために、地図ソフトの「MAPFUN」で、ゼロビットさんの住所を検索してみました。
下の画面がその結果です。

ゼロビット所在地.jpg


ぴったりと一致しています。


セコムでは一定の条件のもとにおいては、位置検索で所在が判明すれば、別途料金にて現場に警備員が駆けつけてくれるサービスもあるということですから、最悪の場合の救いの糸となることでしょう。


今回は、パソコンで位置検索をしましたが、センターに電話して所在を検索してもらうという方法もあります。


なお、このサービスは当然、有料です。
私は、毎月10回まで無料で位置検索できる「毎月10回プラン」を契約しました。月額基本料金は945円です。


私の所在を検索されないためにも、ログインIDはカミサンには教えないでおこうと思います(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。