SSブログ

あると便利なブーツドライヤー [グッズ]

一日中、スキーやスノーボードをやっているとブーツのインナーは蒸れます。

そうしたブーツを乾燥させるための「ブーツドライヤー」という便利なグッズがあります。
私は、

サブバッテリー活用-ブーツドライヤー-01.JPG
ブーツドライヤー


宿に泊まるときは、壁のコンセントから電源をもらいますが、車中泊の際にもこれが使えます。


写真のように、電源は、サブバッテリー供給のACコンセントから取ります。

こういう利用法を想定して、オグショーさんで架装してもらったものです。


サブバッテリー活用-ブーツドライヤー-02.JPG


私のブーツインソールは、フォーミング成形なので、熱は好ましくないため、クールモードで乾燥させています。

インバーターは600Wにしておいたので、クールモードにして2台同時に使ってもトラブルはありませんでした。


サブバッテリー活用-ブーツドライヤー-04.JPG


タイマーで2時間セットしておけば、適度に乾燥し翌日、快適に履けます。

サブバッテリー活用-ブーツドライヤー-03.JPG



電源はサブバッテリーなので、タイマーをかけた状態で車から離れ、日帰り温泉で温まったり、夕食をとったりできるので時間が有効に使えます。

また、日帰りの際にも、帰路に車内で乾燥作業をフィニッシュできてしまいます。


あると便利なブーツドライヤーとサブバッテリーでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。