SSブログ

恥を知れ!水泥棒(怒) [雑感]

いつも御用達のセルフ洗車場にて行ってきました。

ボディが大きいので、洗剤で洗った上で、コイン洗車機で水洗いし、拭き取ると2時間近くかかります。
こういうときは、小さい車のほうが断然いいと思いますね[バッド(下向き矢印)]


さて、本題ですが・・・洗車をしているときの話です。

数台の車が、サービス用の水道水をガンガン使って洗い、洗車場の有料施設は一切使わず、当たり前のように帰って行きました。

おいおい!それじゃ、泥棒と同じじゃないかい?


ジェット式の洗車機での手洗い、自動洗車機、マット洗い機(・・・なんか違う響きが・・・)、車内掃除機・・・・こういった有料の施設を何かしら使った上で、サービスの水を利用するのなら、それは洗車場経営者の顧客サービスの範囲内であろう。
 しかし、一銭も金を落とさずに水だけ無断使用して逃げ去るとは、常識を疑うばかり。


ちなみにこういう行為、法律的には「窃盗罪」になるそうです。


そもそも法律云々以前の話として、自分の家の庭の水道を、知らない輩がやってきて車を洗っていたらどう思うか?・・・・小学生でもわかることです。


洗車場の水道料金は、誰が払っているのか?・・・洗車場オーナーは水道局から無料パスをもらっているわけじゃないんですよ。


仮に、私がこういう泥棒野郎に注意したとすると、おそらくこう反論してくるでしょう。
「うるせーな!(怒)あんたに文句言われる筋合いはねーよ。『この水道を使うな』なんてどこに掲示されてるんだよ?何も書いてないんだから使ったって関係ねーだろ」・・・・と。


「盗人猛々しい」・・・の典型でしょう。


こんなへ理屈が通るのならば、ファミレスに入って「ご自由にお使い下さい」という無料の水を10リットルのポリタンクに入れて、そのまま店を出るということを何度もチャレンジしてみればよい。・・・・・まちがいなく、通報されて交番行きですよ。


それと同じ事をやっているという自覚がまったくない。


自分の家の水道は使いたくない、洗車場でも金は使いたくない、だから無断、無料で勝手に使う。・・・・まさに自己中を絵に描いたような最低の輩だ。

もしも、監視員がいたならば、そういうことはしないだろう。・・・つまりは、隠れてこそこそやってるチキン野郎だね。


そういうバカは、たぶんコンビニでも立ち読みして、トイレで糞して汚して、そして何も買わずに平気で店を出ていくんだろうね。

・・・・と怒りのあまり、ちょっと品がなくなってしまいました。失礼!


日本経済は冷えに冷えているが、こういう金をきちんと払わない輩がいるから、洗車場の売上がおち、利益もへり、税金もへり、給料も減り、人も職を失い、最後は会社も廃業することになる・・・・・ということを考えると、この手の輩は日本経済を悪くさせている張本人の一人ともいえるかもしれません。


お金がないから、払えないのではありません。
お金がない人は、ピカピカのアルファードなんて乗れません。


「あんたに文句言われる筋合いはない」と前述しましたが、実は大ありなんですね、これが。


私らは、きちんと金を払って利用している=洗車場の収入となっているわけです。そしてその収入から洗車場の水道代は経費としてまかなわれているわけです。
 つまり、間接的には、私たち(きちんと利用している客)が水道代を払っているとも言えるわけです。


ということは、無断で利用されるということは、そいつらの水道代を私たちが負担させられているということです。


無賃乗車と同じですね。


こういう輩は「水道代なんて、たいした金額じゃないだろう」という甘ったれた考えで無断利用を続けているのでしょうが、コンビニで20円の「チロルチョコ」を万引きしても、警察にしょっぴかれるのだから、同じことです。
金額の大小の問題ではありまえせん。行為そのものが間違っているのです。


本当に、自分の車を洗う前に、己の心を洗ってほしいものです。

怒りを込めて叫びたい「自己中心の水泥棒!恥を知れ!」







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。