SSブログ

重宝グッズ・・・・明るいLED懐中電灯(ストリームライト スーパータック) [アウトトアグッズ]

※全ての掲載写真はクリックすると拡大して閲覧できます。


別になくても困るわけではありませんが、アウトドアなどであると重宝する懐中電灯をご紹介します。


【ストリームライト スーパータック】


スーパータック(全体).JPG
ストリームライト スーパータック


スーパータック(セット).JPG
ストリームライト スーパータック 商品セット一式



このLEDライトは、とにかく明るく遠くまで照らすことができます。それでいてコンパクトで軽量です。

スーパータック(明るさ).JPG

サンプル画像がイマイチですが、とにかく凄く明るく、超遠くまで光が届きます。


私は、これまでどでかいマグライトを使っていましたが、重量がありサイズも大きく、車に積むには結構かさばる品物であり、単1の乾電池も自己放電でいざというときに薄暗くて役に立たないという問題もありました。

その点、このスーパータックは軽量かつコンパクトなので車載にはぴったりです。


キャンプの時や、夜間に作業するときはもちろん、光がかなり遠くまで届くので、遭難時や夜間に自分の居場所を相手に教える信号灯としても使えます。


点灯・消灯は、写真のように回すという方式です。

スーパータック(SAFE&RUN).JPG



本体にはフックがついているので、ベルトに引っかければハンズフリーで携帯できます。

スーパータック(フック).JPG
フック付


スーパータック(フックでハング).JPG
ベルトに装着した図


専用のホルスターも同梱されているので、こういう携帯方法もとれます。

スーパータック(ホルスター).JPG


なお、このストリームライトの注意書きには、電池の銘柄が指定されています。
「これ以外のものを使うと危ないよ」と言っていますが、危険を試してみたい方は、ジャンク品の乾電池を使ってみるのも面白いかもしれません(笑)

スーパータック(電池指定).JPG



ビッグマグライトのように、暴漢から身を守るときに武器として使えるという代物ではありませんが、ガードマンでもない私のような一般人には、これで十分でしょう。


 スーパータック販売元HP→  http://www.lumitech.co.jp/drycell/Super_Tac/super_tac.html








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。