SSブログ
実用レポート ブログトップ

バックドアサイドオーニング [実用レポート]

オグショーさんで購入した『バックドアオーニング』


ちょっとした2枚の布ですが、これがあると雨の日に作業をするときなど、大変助かります。


くろべえ-サイド布.JPG
バックドアオーニング




雨の降る中の、荷下ろし・・・・・バックドアを全開にしているので、上から降ってくる雨は防げます。

しかし、横からの雨はそれだけでは防げません。


こんなときに、このバックドアオーニングをつけるだけで、快適に作業ができます。


たったこれだけのことなのに不思議なものです。


雪の日のバックドアオーニングの実用レポートは下記URLです。


     http://regius-ace2009.blog.so-net.ne.jp/2010-01-03-03



この商品は、オグショーさんの通販でも購入できます。


商品URL・・・・・・http://www.ogushow.jp/item/823.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

エアモニの注意点 [実用レポート]

・・・・・・にご紹介した『エアモニ』の使って見た上での注意点です。


1)電源供給はシガーソケットから


乾電池で使って見ましたが、予想以上に消耗が激しく、特に液晶を使うと消耗が顕著です。

エネループ等の充電式乾電池を使えば、コスト的にはセーブできますが、管理が面倒です。

また、プロテクタ東京さんのアドバイスどおり、シガーソケットから電源をとったほうが感度がずっとアップします。

・・・・・というわけで、私は、今はシガーソケット供給です。



2)専用工具は車に常備しておきましょう


エアモニのセンサーは、盗難防止用に専用の工具をつかって固定します。


センサー.JPG
エアモニのセンサー部(バルブキャップ)


専用工具.JPG


しかし、これは同時に「専用工具がなければオーナーであってもバルブキャップが外せない」ということです。

つまり、『エアモニ』でタイヤの空気圧を監視し、圧が低くなったところで「さあ、充填しよう」と思っても、専用工具なしには、お手上げということです。

はずす.JPG
専用工具で緩める


お間抜けなことにならないためにも、『エアモニ』をお使いになる方は、専用工具を車載することを忘れないようにしましょう。


・・・・・・・なんで、こんな記事を書いたかって・・・・・私がお間抜けだったからです(笑)





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

くろべえ初の雪道 [実用レポート]

あけましておめでとうございます。本年も、つたないブログを暇な折に覗いてください。
今年はかなり忙しい年になりそうなので、ブログ更新頻度がかなり落ちると思いますがご了承ください。


大晦日から2日にかけて恒例の年越しスキー&スノボに行ってきました。

中軽井沢あたりから浅間ハイウエイにかかるころから雪が降ってきて、目的地の嬬恋は一面の銀世界。
今年は当たり年かも♪

4WD+LSDのくろべえ&ブリザック REVO GZの雪道テストには絶好の道路コンディションでした。
安全なところで時速60キロくらいからのブレーキテストなどもしてみましたが、走りも制御も車体は安定していました。

架装による重量増も特に問題なさそうです。

参考までに雪道走行の動画もアップしましたが、長いので適当なところだけ見てください。






この後も雪は降り続け、毎日こんな状態でした。

2010年越しスキー-大雪とくろべえ.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
実用レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます