SSブログ

第2次防錆加工 [特殊処理]

本日、8月に防錆処理をしていただいた「トキ商事」さんに追加の防錆処理の為に入庫しました。


トキ商事.JPG


「第2次」・・・・というと大袈裟に聞こえますが、当初の防錆加工処理をした後に「ハイパフォーマンススタビライザー」と「グランドエフェクター」を足回り強化として取り付けたので、それらの金属部分の防錆処理・・・・・ということです。


「たったそれだけのために?」と思う方もあるかもしれませんが、錆びてダメになってしまったら、また同じ商品を購入し、取り付けてもらわねばならないわけですから・・・・そう考えると、この投資はかえって経済的ではないでしょうか?

少なくとも、私はボンゴフレンディで錆びの怖さと経済的負担の重さを身をもって味わっておりますので、二度と同じ轍を踏むつもりはありません(笑)


・・・・・とかいいながらも・・・・・「ハイパフォーマンススタビライザー」は、きれいな紫色の塗装が施されており(車の下を覗き込まないかぎりわからないような)「縁の下の力持ち」的な存在ながらも、私的には「ここをいじった」ということが視覚上わかりやすくて好きでした。
 
だから、できることならば漆黒に塗りたくはないのですが、「融雪剤」の驚異的腐食作用を考えると致し方ありません(泣)


ハイパフォーマンススタビライザー.jpg
紫色のハイパフォーマンススタビライザー


「見た目」をとるか「長く使えること」をとるか・・・・この2つを天秤にかけた結果が今回の防錆処理です。


次に会うときには、紫色のカラーリングが真っ黒になっていると思いますが、・・・・それは例えるなら、どしゃぶりの雨の中に傘もささずにお洒落して外出するか、レインコート着て、傘さして出かけるか・・・ぐらいの差があります。

この例え、理屈は、融雪剤の怖さを知っている人ならば、誰もが納得することでしょう。


「愛車を、一年でも長く乗り続けたい」・・・という方には、防錆処理加工はイチオシです。


    → 今回の防錆処理をお願いするトキ商事のHPはこちらをクリック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。