SSブログ

バッテリー交換 (BOSCH ハイテック・シルバー) [パーツ]

本格的ウインターシーズンに備え、地元のオートバックスでバッテリーを交換しました。

オートバックスピット.JPG


ここ数年暖冬傾向であるし、まだ新車なのでバッテリーを代える必要性は果たしてあるのか?という感もちょっとありますが、ナビやら無線やらセキュリティやら・・・・とにかく電装品も多く、週末ドライバー、夜間走行型の私としては、寒冷地でのトラブル予防のための保険としてハイパワーのバッテリーに交換したわけです。

ボッシュハイテクシルバー.JPG
BOSCHのバッテリー


湯浅ノーマル.JPG
取り外した純正バッテリー(ユアサ製)


BOSCHにしたのは、ボンゴフレンディのときから使っており、安心できるという理由ですが、今回購入したのは、「ハイテック・シルバーバッテリー」という製品。

HighTecSilverBattery.jpg
  → 製品の詳細はこちら



BOSCH社のHPで『MYバッテリー診断』なるお遊びがあったので、自分のカーライフスタイルに合わせて診断したところ、「週末ドライバー型のあなたに必要なのは、優れた耐久性です。」となりましたからチョイスには間違いがないようです。

   →バッテリー診断はこちら




くろべえの純正バッテリーは、85D26Rなので、パワーアップして115D26Rにしました。

「数量限定生産の最高水準の高品質高性能」
「安定した電力供給」
「完全メンテナンスフリー」
「3年間走行距離無制限の長寿命」
「ハイパワー」・・・・・などなど頼もしい限りですが、価格も頼もしい限り。

さらに、寒冷地仕様だからこれを2つ買わなければなりません。・・・・もうヤケクソです(笑)


BOSCHのハイテック・シルバーには、よほどの自信があるのか、ブックレットの保証書がついてきます。
私的には、こんなところに金をかけるのなら、その分、価格を下げてほしいところです(笑)

保証書.JPG
豪華保証書



ハイテック・シルバーは優秀なバッテリーでしょうが、どんなに最強のバッテリーであっても完全ではありません。

ライトつけっぱなしとかで完全にバッテリーがあがってしまった日には、最高水準も格安も同じです。


皆さん、うっかりライト消し忘れなどには気をつけましょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。