SSブログ

スタッドレスタイヤ装着 [足回りパーツ]

いよいよ今年も残すところあと2週間ほどとなりました。それにしても一年が早い・・・

私のホームゲレンデ「パルコール嬬恋」も11日にオープン。ああ、早く滑りたい・・・しかし仕事が多すぎる・・・


今シーズンは考えたくないほどの出費(もちろん車)をしてしまったので、果たして例年のようにスキー場に行けるかどうか不安だが・・・・とりあえずスタッドレスタイヤを購入しました。


まあ、スキー場以外でも、これを履いておけば、東京に大雪が降ったときなどでも安心ですから・・・・

この冬、くろべえに履かせたのは、北海道装着率No.1、定評のあるブリジストン『BLIZZAK REVO GZ』の215/70R15 98Qです。


アルミホイールはシンプルデザインのキーラージーグランド15×6.0JにWEDS ADVENTUREのセンターキャップという組み合わせです。

B-PACKSさんでアルミホイールにもコーティングしてもらっていたので、先日洗車したときも、簡単に汚れが落ちました。


スタッドレス&ホイール.JPG


   →BLIZZAKのWEBはこちらの詳細はこちらをクリック 
   →KEELER G-GRAND の詳細はこちらをクリック



「今年は暖冬」というバッドニュースも耳にしますが、投資が無駄にならないためにも、このタイヤが活躍するような一面真っ白の道になって欲しいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

錠前職人が作ったいぶし銀の盗難防止グッズ・・・・タイヤガード [セキュリティ]

盗難防止や車上荒らし対策でこれで完璧というものはない
・・・・と私は考えます。

シャッター付きの自宅ガレージとか、立体駐車場の下層部(地下)とかであれば、さすがに窃盗団もリスクが高すぎるので敬遠するでしょうが・・・・あいにく、私の場合は、閑静な住宅街の青空駐車場という最も狙われやすい環境ですから、あとで後悔しないように念には念をいれねばならないのです・・・・とほほ(泣)


セキュリティには電気的・システム的な対策と物理的な対策がありますが、このたび物理的対策として、「タイヤガード」を採用しました。
この製品は写真のように、ホイールをガッチリ固め、ホイールや車の盗難を防止抑制するというものです。

迷惑駐車防止のためのいわゆる「車輪止め」としてこれを採用している市町村などもあるようです。


タイヤガード-04.JPG
タイヤガード

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。